新高値投資法の実践記録(株)

新高値投資法を実践するメモ的なやつ

内外テック、BASE

新高値投資法は以前から実践していますが、銘柄を管理したりするのをせっかくだからブログでやってみようと思い立って始めてみることにしました。

 

では早速ですが、銘柄は基本的に株探で探します。

f:id:shintakane:20200710231959p:plain

その日新高値を更新した銘柄は東証一部を入れるとかなりの数あるのですが、

私は新興市場メインで銘柄を見ることにしています。

 

この中からチャートの部分をざっと見て出来高などから良さそうな銘柄をピックアップします。

f:id:shintakane:20200710232530p:plain

f:id:shintakane:20200710232618p:plain

f:id:shintakane:20200710232701p:plain

f:id:shintakane:20200710232724p:plain

そうするとこの辺が割と好みのチャートですね。

 

そしたら時価総額を確認します。

f:id:shintakane:20200710232821p:plain

f:id:shintakane:20200710232856p:plain

f:id:shintakane:20200710232936p:plain

f:id:shintakane:20200710233001p:plain

内外テックは83億で魅力的ですね。

 

そしたら業績を確認します。

f:id:shintakane:20200710233143p:plain

f:id:shintakane:20200710233218p:plain

f:id:shintakane:20200710233235p:plain

f:id:shintakane:20200710233251p:plain

どこも割と良いですがマクアケはすごいですね。

 

そしたら直近の材料を確認します。

f:id:shintakane:20200710233618p:plain

内外テックこれはいいですね。

 

f:id:shintakane:20200710233726p:plain

BASEも材料が出てるみたいですね。

 

とまあ、こんな感じでスクリーニングすると、

良さそうな銘柄は、

内外テック

・BASE

の2銘柄となりました。

 

週明けに値動きを見ながらタイミングを見て買うか考えようと思います。

 

とりあえずこんな感じでメモしていこうかと思います。

はてなブログは初めて使いましたが、画像の貼り付けなどがコピペできて楽ですね。

気に入ったのでしばらく続けてみようかと思います。