新高値投資法の実践記録(株)

新高値投資法を実践するメモ的なやつ

3804システム ディ

システムデイ、新高値更新で、PERも27.6、時価総額も115億と安めです。 業績もなかなか良さそうです。 監視します。

6195ホープ

マザーズが弱かったですが、好決算のホープは強い。 ギャップアップせずにチャートを作ってますね。 時価総額も284億とそこそこ。 THE成長株といった感じでしょうか。 将来の予想も素晴らしいです。 これぞ新高値投資したくなる銘柄ですね。

3904カヤック

カヤックのチャート良さげですね。 一応上方修正先回りとして株探で紹介されてました。

2484出前館

出前館、緊急事態宣言の期間に盛り上がりましたけど、 そこから高値更新してますね。 それらしい材料はなさそうですが、要監視です。 今日は簡単ですが以上。

4308Jストリーム 3689イグニス

Jストリームは右肩上がりですごいですね。 業績もすばらしい。 コロナ禍で注目な業種です。 イグニスは調整が終わって高値更新です。 業績はこれからですが、 マッチングアプリが順調に推移して、 VRライブアプリの開発に期待がある銘柄です。 VRライブの思…

3710ジョルダン

本日はマザーズも調子がよかったです。 新高値更新で気になるのはジョルダン。 出来高を伴って上昇しています。 材料は大阪のスマートシティ関連。 (よく見ると話題のTikTokも…) 時価総額は72億。 安いですね。 仕手株っぽい銘柄ですが、監視銘柄に値しま…

3658イーブック

本日もそこまで良さげな銘柄なし。 イーブックも決算が良くて電子書籍は強いですね。 次回の決算時期は電子書籍銘柄を狙ってもいいかもしれませんね。

メディアドゥ(3678)

本日もそこまで魅力的な銘柄はなかったのですが、 強いて言うならメディアドゥです。 時価総額はちょっと高いです。 業績はいいです。 電子書籍は今後も伸びますよね。

ファイバーゲート(9450)

本日の新高値更新注目銘柄は東一ですが、 ファイバーゲートです。 業績は文句なしですね。 既に通期予想を超える勢いです。 時価総額は421億と少し高めですが、許容範囲です。 素晴らしいの一言です。 決算で上方修正があるかもしれません。 久しぶりに買い…

クルーズ(2138)

さて、4連休も終わって久々の相場ですが、米中関係で地合いは微妙でした。 本日の新興の高値更新銘柄です。 以前から高値更新している銘柄が多いですね。 まあその中で気になったのはクルーズ。 材料があまりよくわからないのですが、出来高を伴って上昇。 …

ケイブ、ビザスク

本日の新興の高値更新銘柄です。 ケイブ、このチャートは良さげです。 出来高を作って高値更新していますね。 ちょっと仕手株っぽいので注意ですが。 時価総額も割と安いです。 ビザスク、強いですね。 上場来高値ですね。 業績はそこまでではないですが、事…

テラスカイ

本日は新興に良さげな銘柄なし。 それで東一を見ると気になるのは、 テラスカイが強いですね。 先日の好決算以降、株価は伸びてます。 どこまで行くのか。 ちょっと上がりすぎに見えるので押し目があれば待ちます。 監視ですね。

ジェーソン

本日良さげな新しい銘柄なしです。 ジェーソンが相変わらず良さそうな動きに見えます。 引き続き監視です。

ユビAI

今日も新高値更新銘柄は少なめでした。 その中で気になるのはユビAI。 時価総額94億とかなり安め。 直近売上も良い。 事業内容も最近のトレンドですね。 ということで監視銘柄入り。

エイアンドティー

今日は地合いがあまり良くなかったですね。 新高値更新銘柄も少ないです。 その中で気になる銘柄は、 エイアンドティー チャート自体はこれぞ新高値更新という感じです。 時価総額も124億と安めでいい感じ。 業績はまあまあ良いです。 医療機器関係ですね。 …

トライステージ、ジェーソン

本日のピックアップ銘柄 トライステージ 業績好調で時価総額安めですね。 ジェーソン 上がり続けてますが、業績好調、時価総額も安い ジェーソンは様子見て買いたい気がします。

日本電子材料

今日は地合いが悪く新高値銘柄は新興市場にあまりなし。 この中にめぼしい銘柄は無し。 ということで東一も見てみます。 その中でこのチャートが目に留まる。 時価総額は安め。 業績はそこまで良いというわけでもない。 材料もそこまでインパクトはないです…

新日本製薬

先週ピックアップした、内外テックは寄りから上がってしまいましたね。 BASEに関しては微妙にマイナス さて、今日の新高値更新銘柄ですが、 チャートを見て気になるのは、 このあたりぐらいですかね。 業績を見ると、 新日本製薬は割といい感じですかね。 で…

内外テック、BASE

新高値投資法は以前から実践していますが、銘柄を管理したりするのをせっかくだからブログでやってみようと思い立って始めてみることにしました。 では早速ですが、銘柄は基本的に株探で探します。 その日新高値を更新した銘柄は東証一部を入れるとかなりの…